PHABLIC x KAZUI(2016AW)

 

 

昨日買った白いシャツは
ぴったり似合ってる

カフスも付けて 気分もいい

だけど

たった1日着ただけで
トマトソース 口紅のあと

みんなは

どれくらいでクリーニングに出すのかな

 


シャツのことじゃない
おまえの恋人のことだよ

_菅原敏 詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』より

 

 

f:id:hynm_sugawara:20160428172251j:plain

 

 

久方振りの更新ですが、めずらしく洋服について。

ここのところ、ずいぶん物欲は無くなってきたなあと思っていたのだけれど。

 

 

大橋トリオさんや「劇団ままごと」「星野概念実験室」などの衣装も担当し、毎シーズン物語あふれる服づくりをしているブランド『PHABLIC x KAZUI』の展示会にお邪魔してきました。


f:id:hynm_sugawara:20160428172646j:plain

 

f:id:hynm_sugawara:20160428172419j:plain

つなぎ。

 

f:id:hynm_sugawara:20160428172320j:plain

えりなしコート。
前のボタンを開けたとき用/閉めたとき用、ふたつのポケット付き。

 

f:id:hynm_sugawara:20160502015938j:plain

ジャケット羽織って本を読むふり。

 

f:id:hynm_sugawara:20160428173027j:plain

デザイナーの瀧澤さん。衣装でお世話になっております。

 

ふわふわ生地の白シャツやコートたちに袖を通しながら昼ビール。秋が待ち遠しくなるような、気持ちの良いひととき。ありがとうございました。

 

 

『PHABLICK × KAZUI』

http://phablickazui.jp/





-----------------------

 

 

普段はあまり買わないけれど、最近は旅の前に服を買っています。

あたらしい洋服や靴たちが、どこへ連れていってくれるのか。

 

気候や滞在先を考えながらの準備はいつでも楽しいもので

カバンの中にぎゅうぎゅうと、あれやこれやを詰め込んで

5月に袖をとおすのだ。

 

 

twitter.com